《国立G中学 2次合格発表!》

いよいよ いよいよ国立G中学の2次試験 合格発表です!

朝から 私も マルも パパも 気が重いです。


この中学が もしダメだったら あと残すは
国立1校のみになるからです!

掲示板を見られません

また 掲示を見に行くのですが 夫は仕事なので見に行けません。
マルと ふたりです。

発表場所にも
1次試験合格発表と比べて 当たり前ですが 人は減っています。

掲示板に合格者番号が書かれたものが 張り出されました。

私は 目を閉じてしまいました。

家族で抱きあって号泣しているのを…

すぐ そばの家族が 人目をはばからず 大きな声で
やったやったと叫んで 泣いているのが聞こえてきます。

そこへ「ママっ! ママっ!」 とマルが抱きついてきました。

「ママっ! あったよ!!!あった!合格したよ!キャー」

「えっ ホント?ホントに?やった~ マル~すごい!」

ふたりで飛び上がって喜びました。
すぐに マルがパパに電話。
「でかした!マル よくやった!」と大喜びで 祖父母に伝えておくからと。

塾や家庭教師 個別の先生方にも感謝を伝えました。
2次試験のとき マルのことを嘲笑っていた受験生の番号は 全員なかったようです。

《入試9日目》国立G中学2次試験~「あの子 絶対…w」~
《入試9日目》国立G中学2次試験~「あの子 絶対…w」~
2次試験を受けるとき 受験番号順に小グループに分けられ…

受験の休み時間の態度が関わっていたかどうかはわかりません。

やっと 終わりました

長かった中学受験が やっと終わったのです。
このときの 様々な気持ちは 何とも言えません。
とにかく すべてに感謝です。

しかし それにひたる間もなく 次々と手続きなどに追われることになりました。
まず 国立H中学が 残っていましたが 受験を辞退しました。

「やっぱり 塾のトップクラステスト受けたい!」

中学受験が やっと終わったというのに マルは まだ テストを受けたいようです。
普通クラスの上位クラスに入塾する予定なのですが。

《国立2次前日》~新塾のクラステスト受験『おことわり』される!~
《国立2次前日》~新塾のクラステスト受験『おことわり』される!~
大手高校受験塾の入塾テストを受けた マルは「同じ塾のトップクラスのテストを…

中学受験と同じように ムリかもしれないとわかっていても
受けたいという態度は変わらないようです。
塾にお願いして ムリを承知で なんとかトップクラステスト受験の予約を入れていただきました。