《入試期間中に 入塾テストを受けました 》

まだ 通う中学校が 決まっていないのに 入塾テストを受けに行くのです‼

もっと早く塾に行きたかった!

小4年生から進学塾に通い始め 5年生で中学受験をすると決めたことが
今になって もっと早くからスタートしておけば良かったと思ったようで
「小学1年生から 塾にいれておいて欲しかった!」と言うのです。

ほんの3年前は 塾の体験に行くだけで泣いていたころが
遠いむかしのできごとのようです。⬇

算数のテスト30点!!!
算数のテスト30点!!!
学校の方針通り塾へ行かずに 3年生になりました。 なんとか補習を受けるほどテストができないということはありませんでした。

早速 入塾テストの予約を入れました。

なぜ 今なのか?

まだ 受験中なのに 家に帰って過去問を解くべきでは?
と思われたでしょう!

入試が終わったら 気が抜けると思う と言ったのはマルです。
「今が 一番 頭が働くから。いい塾の 上位クラスに入って リベンジしたい。」と。
「国立が ダメだったら 公立中学で高校受験がんばらないとね。」
マルは 大人になりました。

大手進学塾の入塾テスト

塾について
「どちらの 中学へ進学されますか?」と聞かれて
はたと マルと私が顔を見合わせました。
「まだ 決まっていません。」と言うしかなく
塾の先生は ちょっとあきれた様子でした。

テストは
「良くできた。簡単だった。」と戻ってきました

次の日は 1次試験の合格発表が待っています。

果たして
今までの 努力が実を結ぶのか ドキドキしました。
入試1日目からの 夫の休暇も終わり
これから先は マルと二人で乗りきらなくてはなりません。