ゆるやかに作用します『三爽茶』

おはずかしい話なので こっそりと。
受験とは関係ありませんので お忙しい方はスルーなさってくださいね。

最近 今までと同じように食べているのに なぜか体重が…という方 いらっしゃいませんか?
私も 同じです!
もっと言えば 若い頃より食べる量は減っていいるんですよ!
スポーツしていたときは どんぶりご飯に 1日5食でも 体重計はピクリともしませんでした。
今は 普通にお茶碗1杯とおかずなど おやつ少々(と思っていますf(^_^;) なのに
なぜ?

血液検査コレステロールの値が《H》

子どもができてから 体重が減らなくなってしまったのです。
いったん 痩せたのに しばらくして 妊娠中と そうかわらない状態に(>_<)

それでも 気にしていませんでしたが コレステロールの値が《H》になってしまったんです。 血液検査で異常が出たのは 初めてのなので 焦りました。
ゆく末は心筋梗塞?脳出血?ああ どうしようって!

ダイエット宣言

そこで 決めました。家族にダイエットすると宣言しました。
とりあえず 甘いものをやめて 少しずつ運動を始めましたが 少し減ったもののあまり効果が出ません。
増えないだけでも いいの!と開き直っていました。

しかし 先日 もう4月のことですが
体調をくずしたときに 病院でお腹のレントゲンを撮られたのですが…

便秘?!

お医者さまに 便秘ではありませんか?と言われたのです。
いいえ。お通じのない日は 生まれてから1度もありません!
と胸を張りましたが 先生は 信じられないという顔で 衝撃的なお言葉を!

「◯が いっぱいつまってます。胸のあたりまで!」とおっしゃって レントゲンを指します。
本当に1度も便秘になったことがありません。妊娠中でさえ。

三爽茶

そこで いつも通っている 漢方薬店に駆け込み 相談しました。
すると じゃ これ 試してみてください!と出されたのが コップに入ったお茶です。普通に美味しいです!これ 漢方薬ですか?
《三爽茶》と言って、柳茶(りゅうちゃ)というバラ科の植物が主原料で
蓮の葉、スギナ、シベリア人参の三つの植物が入っているとのこと。

結果は3日で-1kg!そのあとは 大きな減量はありませんが 少しずつです。新陳代謝を活発にして 脂肪にはたらきかけるらしいです。
羊が食べると痩せるという成分を含んでいるそうです。
お腹が痛くなったりもしません。特にどっさり◯が出たという感じもしないのですが いつもより回数が多くなりました。子どもが ママお腹引っ込めてる?と聞いてきました(^-^)

もう少し続けて また ご報告できたらと思っています。血液検査は 3ヶ月後くらいには再検査にいきます。
※個人の感想です。

posted with カエレバ

posted with カエレバ